ハイサイ・フェスタ大成功!!

ラ・チッタデッラ特設ステージ
もう一つのステージ「アレーナチッタ中央噴水広場でも様々なイベントが」


南風花食品の八重山そば、宮古そば、沖縄そばのテナント前には朝早くからお客さんが長蛇の列、一日二千食も出るというから凄い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【ステージ写真提供は井田光治さんから送られたものです】井田さんありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GW期間中に川崎で開催されていた
「第19回ハイサイフェスタ」は本日で無事盛会理に終了しました。
愚生は3日と4日出演させていただきました。
噂には聞いておりましたが、川崎のど真ん中で五日間も沖縄グルメと伝統芸能沖縄のエイサー団体の演舞、
ステージでは様々な音楽団体とポップスやロックミュージックと島歌が祭り会場一杯に響き、
午前11時から休むヒマもなく70組み余の個人や団体出演者がお客様と一体となった会場の雰囲気は独特な盛り上がりでした。
今年は五日間で25万人の来客を見込んでいたそうですが、
おそらく予想を超えている数になっていると思います。
そんな大規模な川崎ハイサイフェスタが過去18回も
都心部で催されていたとは恐れいりました。
川崎は凄いな~!!
大好きになりました。
また来年も元気で川崎に行けるよう頑張ります。

来場くださいました皆様
主催者スタッフの皆様
出演者の皆様
本当にお疲れさんでした。

GW期間中、天気もよく各地で開催されたイベントも活気が戻っているようでした。
そのままコロナが終息して欲しいと祈りたいです。

ーーーシーブン(おまけ)
4日のオープニング出演は大先輩(愚生の小学4の先生)の伊良皆高吉先生のグループ
だったので楽屋を尋ね挨拶に行きました。
大変喜んでくれました。

小学校の恩師の伊良皆高吉先生と

高吉先生グループで出演されたお弟子さん達と