島唄ブログdiary

花冷えの大阪

29日は都島区民センター会議室で

堺、中央、豊中、大東支部合同の稽古が二日間(29・30日)に分けてありました。

 

稽古始める前にランチとなり大阪駅前第4ビルにある洋食店は人気店とみえて

待ち客が行列をなし、30分待ちとなった。

肉汁たっぷりでジューシーなハンバーガーとサクサクし食感でエビフライ、

ビーフコロッケ、なんと味噌汁のついた贅沢なランチは堺支部の別井がお勧めする

洋食店の洋風軒のランチは流石!別井がお勧め店でした。待った甲斐がありました。( ^o^)

稽古は

2月に〈第3刊〉が再版された工工四全集の中に新しく挿入された

曲「ホーホー節」「新 世節」など、そして目的を目指して「とぅばらーま」を

取り組む会員や、それぞれの課題曲を以て勉強する会員たちには

非常に期待がもてます。

 

百ちゃん(ママ)が切り盛りをする「真心」での稽古打ち上げ会。

久しぶり(3年ぶり?)の稽古だっただけにモチベーションが下がっているかと

心配されましたが、心配とは裏腹にむしろ、モチベーションは上がって

すばらしい充実した二日間の稽古となりました。

また、稽古の打ち上げ会も和気あいあい

笑いが絶えない賑々しい懇親会となりました。

四支部の支部長初め、会員の皆様、二日間ご苦労さんでした。

お疲れさんでした。

二日目の稽古は豊中自治会館でありました。

「豊中支部」が稽古場にしている豊中自治会館での二日目の稽古風景

 

会員が歓迎を込めて黒板に

豊中支部のみなさんと

打ち上げは近くの海鮮居酒屋、ここで「あなご」を食べた苗子は飛び上がって喜んでいました。店を出ると、寒風が身に染みました。沖縄の真冬より寒むかった。

 

シーブン(おまけ)

二日目のランチも豊中で有名なハンバーグステーキの専門店「津の田ミート」でのランチ

今回の出張稽古はお好み焼きならぬ「ハンバーグ」の大阪二日間でした。

最高に美味しかったです。ご馳走さんでした。